TAIPEI 2018#1 Taiwanese Breakfast@佳佳豆漿店

f:id:norshima:20191021131706j:plain

 day1 台湾の朝ごはん

 

 

 

深夜?早朝??に台北の桃園空港に到着し、24時間運行の國光客運で台北車站まで

行き、そのあとはタクシーで宿まで行きチェックイン。飛行機の中で寝たとはいえ

2hくらいなので、再び宿のベッドで休憩。この時間のためだけに宿を取るか悩んだけど

結果、取って良かったです。旅は体力勝負。

 

 

すっきり起床後、限られた時間の中で最大限台湾を満喫したいから、朝から

それっぽいモノに挑戦。宿から近いところで、、と探したお店がここ、佳佳豆漿店。

 

tabelog.com

 

メニューも何が何だかわからないまま、まずは定番の朝ごはんをいただくことに。

 

f:id:norshima:20191021132207j:plain

左:鹹豆漿(パン入り豆乳スープ)

右:起司蛋餅(クレープみたいのんに目玉焼きとチーズが巻かれているもの)

 

 

いやぁ、勉強不足でした。。

そもそもお店の名前が「豆漿」。つまり豆乳のお店なんですね。

それほど豆乳得意じゃないのですが、写真を見る限り何だか美味しそうじゃん!

きっと日本で食べる豆乳とはベツモンなはず!!と期待して食べてみましたが、

豆乳は豆乳。

 

鹹豆漿は豆乳の優しいスープ。そのままいただきましたが、モーレツに醤油が

欲しい!!(後から考えると、机の上に調味料があったので自分で味を調整する

のでしょう。。)

 

起司蛋餅は美味しかった。想像の通りで、私は好きだしもう一回食べたいくらい。

いや、もうちょっと量が物足りないくらい。(鹹豆漿が不発だっただけに?

 

とまぁ、訪台初の食事が全体的に物足りなさを感じて、いい意味で満足感を

得ることなく、、さぁ次!次!!