shiromi

f:id:norshima:20191021130631j:plain

 シロミ

 

 

 

私が住んでいるマンションに、いつの日から現れた猫、シロミ。

白猫(鍵尻尾の部分だけ薄いグレーだけども)なので、シロミ。

シロミと言うと、なんだかメスっぽい感じがするから、白身。

私が勝手にそう呼んでいる猫がいます。今一番、すごく気になる存在!

 

 

まだちっちゃい子猫で、一匹で行動しているシロミ。

野良暮らしなので、目くちょ鼻水まみれでお世辞にも綺麗…とは言えない。

その上、目つきもものすっごい鋭い…。

だけどシロミは、びっくりするほど人懐こくて、おしゃべりな猫なのです。

 

 

シロミのテリトリーはマンションの1Fの共有部分で、私以外にもマンションの

住民から可愛がられています。誰かが用意した水を飲み餌を食べるシロミ。

野良のくせに日中爆睡して、こちらが心配になるくらい。。

 

朝、出勤時には「おはよう!」、帰宅時には「ただいま」とあいさつをする関係が

しばらく続いてましたが、ある時、私の後をついて階段を使って2Fまで登ってきた

白身さん。そのまま我が家まで、、、と思いましたが、そこは猫。それ以上は

しらーん、と。しばらく、この付かず離れずの距離感で見守っていきたいと思います。