Shima turned 4years old !!!!

f:id:norshima:20210830162859j:plain

しまちゃん、4歳になりました!

 

 

 

当ブログから離れて早1年。

ちょっとサボってたつもりが、、時の流れのなんと早いこと!

 

その間、私も1歳 年をとり、しまも1歳 年をとりました。

一年経っても相変わらずコロナが収束する気配もなく、不安な世相が続いていますが

しまちゃんには関係なし!大きな病気や怪我もなく、健やかに日々過ごしています☺︎

 

 

◆しま 4歳の記録

体重 4.7キロ。大体4.5キロ前後を行き来しています。全然見た目は中肉中背なのに

動物病院の先生にはぽっちゃりですねと言われる不本意。。

相変わらずひも遊びが好きで執拗に催促してくるわりに、乗ってこないこともあり、、

人間にはようわからんです。(←どういう心情!?)

 

 

食について、3歳の時には食に興味なし、と書いてましたが、新たにローテーション入り

させようとしたドライフードが気に入らないようで珍しく拒否。あぁ、ちゃんとしまにも

嗜好があるんだなぁと安心しました。笑

 

 

そうそう、大きな病気怪我はなかったと書きましたが、ハゲは一回できました。

右足の付け根ら辺が薄くなって、なんならピンク色の皮膚が見えるくらいのハゲで

それはそれは心配して病院に駆け込んだのですが、特に病気ということもなくしばらく

様子を見ましょうということで自然に治っていきました。

 

でもハゲってストレスに起因するんじゃないかしら…?

 こういう時、しまと会話ができないことが非常にもどかしく感じます。

今まで以上にちゃんと様子を見守っていかなくちゃ。

 

 

今年お誕生日の献上品も、爪とぎです。

昨年の爪研ぎはその後ボロボロになるまで堪能してもらえたようで

(なんかイライラしている時にめっちゃバリバリやってる)

今年は人間の都合で、映えるやつ買ってみましたがこれも当たり!

無事お気に召されたようでよかったです❤︎

 

 

それにしても、可愛い猫に乗じて筆者しれっとブログを再開させましたが

またゆるゆると続けていきますのでよかったら覗きにきてください☺︎