kissmi wakisaka 耳飾りWS@手紙舎

f:id:norshima:20200420180934j:plain

ピアスのワークショップ参戦!
 

 

 

ちょっと前の話になりますが、𦚰阪 希澄さんのワークショップに

妹と参加してきました☺︎ 𦚰阪 希澄さんは和紙を用いたアクセサリーの

デザイン・製作をされています。すごく優しい雰囲気のチャーミングな先生。

 

今回のWSでは、和紙のお花のピアスを作りました。

 

 

f:id:norshima:20200419153040j:plain

予め先生が用意してくれた和紙で作ったパーツから

自分好みの組み合わせを選びます。

組み合わせによって全然違う雰囲気になるからめっちゃ真剣。笑

ここで時間をかけすぎて、手を動かすフェーズに出遅れてしまった。。

 

 

f:id:norshima:20200419154234j:plain

私が選んだ組み合わせはコレ。

もう、人生うん十年生きているので、自分には何系の色が

合うのか薄々理解していて、それで選んだのが一番大きな青系の花。

 

メインのお花はさくっと決められたのだけど、そこからいろんな

組み合わせが考えられちゃって、、もうわけわかめ。

 

 

f:id:norshima:20200419160037j:plain

和紙ってすごく繊細なイメージあったのだけど、

思い切りぐいーんと曲げたりよじったりさせて作っていきました。

むしろ最初こわごわやってたら、全然まとまってくれなくて

先生にヘルプ頼んだら、結構グイグイやるんだな、と。笑

ボンドを使って束ねていきました。

 

 

f:id:norshima:20200419160829j:plain

そして完成したピアス、じゃーん☺︎

ピアスが3組あるのは、私も含めて居残り組が3人いたから。

 

最後は先生に泣きついて、無事いい塩梅にしてもらいました。

こういう作業って、ただ単純にその動作ができればいいわけじゃなくて

うまいこといい感じに見せるにはどうしたらいいのか、、

センスとそれを実行させる手先の器用さがなければ難しいのです。

自分の不器用さに辟易しながらも、それでもやっぱり手を

動かすことは楽しかった!!

 

 

WS終了後は妹と反省会。

 

f:id:norshima:20200420180608j:plain

クロックムッシュ。

ハード系の焼いたパンって、口の中怪我しません??

(という話で妹と盛り上がった。)

 

楽しい一日でした☺︎