Shima turned 3years old !!!!

f:id:norshima:20200614155352j:plain

しまちゃん、3歳になりました!

 

 

 

うちの子記念日はまだちょっと先で、3年前の今日私たちが出会ったわけでは

ないけれど、しまちゃんがこの世に生を享けたという素晴らしい日。

3年前の今日、しまちゃんが生まれてこなかったら、私たち出会わなかったもんね❤︎

 

 

◆しま 3歳の記録

しまはノルウェージャンフォレストキャットという猫種です。

大型猫の種族なのに、現在のしまの体重は4.3キロ。平均的な猫の大きさです。

大型猫は成長がゆっくりで、3〜4年かけて成猫になるそうなのですが、まだあと

一年かけて成長していくのかな?まだまだ遊びが大好きで、ご飯よりものんびり

寛ぐことよりも、ひもを追いかけて走り回るのが一番の楽しみのよう。アクティブに

走り回る姿はまだまだ幼い子どものようです。

 

 

食には興味なし。人間の食べ物はもちろん、猫のフードもいつもの決まった

カリカリを文句ひとつ言わずに毎日食べています。ウェットフードの類は

がっつり残すし、値段も高いのであんまりあげなていない。

 

ただし、CIAOちゅ〜るだけは別。「CIAOちゅ〜る」という言葉もどうやら

認識している模様。笑 「CIAOちゅ〜る食べるひとー??」と誘うと

「にゃー」と返事をしてCIAOちゅ〜るの在り処まで率先して行く。笑

(あまりにも露骨なのでCIAOちゅ〜るにはまたたびでも含まれている

のではないかと疑っています、私。)

 

 

今年お誕生日の献上品は、爪とぎでした。

今まで良かれと思って貢いできたモノも、お気に召されなかった時には

結構痛いので(気持ち的にも、お財布的にも)、あまり気合いを入れすぎず

近所のホムセンで買ってきたら、喜んでいただけた❤︎

背中を伸ばしながらの体勢で爪とぎするのが、しまはお気に入りなのです☺︎

 

 

まだまだ3歳。もう3歳。

お願いだから1日でも、長く、健康に、生きていて欲しいと願わずにはいられません。