QUEEN IN THE PARK〜クイーンと遊ぼう〜@Ginza Sony Park

f:id:norshima:20200215162259j:plain

ここは天国かっ!

 

 

 

遅ればせながら、2018年に公開された映画 Bohemian Rhapsodyを観て以来

Queenのファンになりました、私。

 

www.foxmovies-jp.com

 

 

Queenの存在は、その昔、アンジャッシュ児島が新宿コマ劇場の前で、

フレディ・マーキュリーのモノマネをふざけてやっていたTV番組で初めて

知ったくらいで(なぜかそのシーンはすごく鮮明に覚えている)、

それまでなんとなく聞いたことあるあの曲やこの曲がQueenの曲だったなんて!

しかも今聴いていてもめっちゃいい曲!!

 

毎日の通勤ではもうずーーっとQueenの曲を聞いているし、ネットでQueenの

情報を漁り、映画を繰り返し観て、YouTubeでMVを観る。

 

まだまだにわかものではありますが、はぁぁぁ、たまらない。

本当、その時代に生まれたかった。

 

 

さて只今、銀座ソニーパークで開催中のイベント、「QUEEN IN THE PARK

〜クイーンと遊ぼう〜」に行ってまいりました。

 

www.ginzasonypark.jp

 

Queenの曲や映像を通して、ソニーの技術を体験できるというイベントなのですが、

中でも、BOHEMIAN RHAPSODY / Sound VR というコンテンツがそれはもう最高で。

 

私が行った時は30分くらい並んだのですが、並んでいながらも体験できる部屋から

爆音で流しているBOHEMIAN RHAPSODYが漏れ聞こえてきて、まだかまだかと

気持ちを掻き立てられ、、

 

実際順番が来て部屋の中に入ってみると、真っ暗な部屋の中、数人と一緒に入室し

BOHEMIAN RHAPSODYを聞くというものでした。

(VRなので視覚的な何かがあるのかと思っていたら、Sound VRなので

そういうものは特にありませんでした。)

 

四方八方のスピーカーから流れてくるBOHEMIAN RHAPSODY。

Sound VRという技術のおかげなのか、元々の曲の素晴らしさのおかげなのか

わかりませんが、最高でした!!暗い部屋で興奮したというと、誤解されるかも

しれませんが、本当に迫力がすごい!興奮します!!

 

 

ぜひ体験してみてください!と言いたいところですが、今HP見ると、

新型コロナウィルスの影響で、このBOHEMIAN RHAPSODY / Sound VRは

中止されているようです。ご注意を。

 

(仕方がないこととは言え、こうやって私たちの生活に新型コロナウィルスの

影響が色々と出てくると、なんだか気持ちも塞ぎ込んできてしまいますね。。)

 

 

再開された際には、ぜひ!!